Web上で写真の背景を抜いてくれるFotoFuze。話題のEtsyとの連携も!

コワーキングスペース八王子8Beatでは今話題のEtsy勉強会が開かれています。そこで知った、Webで画像の加工ができる無料のサイトが面白かったです。とても簡単に背景を抜くことができます。
その方法について書いてみます。

Etsyとの連携をして便利に画像を加工してくれるFotoFuze。連携をしなくても普通に利用できます

今話題のEtsyとは

https://www.etsy.com/jp/

世界中の手作り品を売ったり、買ったりできるWebサイトです。コワーキングスペース八王子8Beatでは

Etsyミートアップ@8Beat

というイベントでEtsyにお店を持つ、という方法を相互に勉強しています。

そのミートアップでEtsyで利用する商品画像を簡単に加工できるソフト、FotoFuzeを教えてもらいました。

FotoFuzeで加工したデータはそのままEtsyで使えるようになるのですが、Etsyでの利用ではなく普通に画像加工ソフトとして使えるようでした。

FotoFuzeに登録をして無料で画像の加工を行う方法

FotoFuze

FotoFuze のWebサイトを見るとこんなふうに背景が真っ白でないところで撮影した人物画像の背景をきれいに抜いてくれるという機能が使えるようです。

販売サイトだけでなく一般的なWebサイトでも自己紹介などに使えそうです。

Etsyと連携しなくてもここに、

ユーザー名、パスワード、メールアドレスを入力して Sign Up をクリックすれば登録することができます。

Sign Up をしたあと、

こういうタイトルのメールが来ます。中を見ると

リンクがあるのでクリックして

表示されたWebで Yes をクリックしておきます。

FotoFuzeで写真の背景を切り抜く方法

FotoFuzeで写真の背景を切り抜いてみます。

登録したばかりのFotoFuzeではこのページが表示されています。このページの一番下の

click to begin をクリック



default album
の  マークをクリック。

最初の1回、このポップアップが出ますが x をクリックして閉じます。

Upload Photo をクリックして

使いたい写真をクリック。(※西野亮廣君ポーズでふざけて撮った写真です(^_^;)

画像がアップされます。ここから残したい部分をなぞっていきます。

こんな感じになぞれました。



Finish
 というボタンをクリック

default album に加工された写真が表示されます。Batch Download というボタンをクリック。

Batch Download – default album.zip というファイルがダウンロードされるので解凍します。

解凍したフォルダに編集した画像ファイルが入っていました。

元のファイルと見比べてみると

8

背景がクリームっぽいものだったのが真っ白になったことが分かります。とっても簡単に背景を抜くことができました(^^)/

加工がとても簡単で、無料で使えますのでぜひ試してみてください!

兎本美佳
ブログを見た人がそのままできたらいいなと思って、できるだけ丁寧に書いています。blogに書いたようなネタの有償対応のご相談は「ゆうそうと」へいただければと思います(^^)/
無償での対応をご希望の場合は、コメントをいただけましたら可能な場合はコメントを返させていただきます。
[スポンサードリンク]
HP Directplus オンラインストア

コメントを残す