東京デザインウィークで見つけた「真四角フォント」。SNSアイコン無料ダウンロード中!

10月26日から始まった「東京デザインウィーク 前期」に行ってきました。初めて参加したのですが、実用的なデザインの数々に魅了されました(^^)/。その会場で「真四角フォント」というものをみつけました。このブログでも何度かフォントについて書いているように、かっこいい/かわいいフォントが大好きです。
フォントをレーザーカッターで焼き付けてくれたりして、おみやげもいただきました。実際にはWeb上から「真四角フォント」を使った商品を購入したり、ダウンロードすることもできるようなのでそれらについて書きます。

東京デザインウィーク で見つけた「真四角フォント」のブースでは、キーホルダーをもらいました!

東京デザインウィーク

昼間
img_1951

トワイライト

img_1954

絵画館前で行われている東京デザインウィークはこの写真で見ても分かるように、素敵なデザインがたくさん並んでいるたのしい展示会でした!

その中で見つけた「真四角フォント」のブースがこちらです。

image_c2a0b32

この「真四角フォント」を見つけたとたんにその場にいた4人の人が一斉に駆け寄ったほど、印象的で素敵なフォントでした!

ブースでお話をしていたら

image_b1bdaf7

レーザーカッター を使って

image_f09598a

キーホルダー
を無料で作ってくださるということだったので、

img_2081

作ってもらいました!八打兎本(8Beat兎本のつもり) って入れてもらいました。かっこいいです。

真四角フォントのWebサイトからは商品をWebで注文したり、無料のフォント画像をダウンロードできる

真四角フォントのWebサイト

真四角フォントは

江戸文字の「角字」にインスパイアされて作成されたフォントということです。

真四角フォントのWebサイトからは、真四角フォントを使った商品をWeb注文することができます。

つくる をクリックして

名前を入力して

決定 をクリック

すると、赤ちゃんのロンパースからスマホケースなど、商品がどんなイメージになるかもその場で確認できます。

商品を 選択 すると


このように複数のレイアウトから選ぶことができて、さらに

商品色 をクリックして

商品の色を指定したり、



文字色
をクリックして

文字の色を指定して、

変更することができます。

SNSアイコンは無料!



SNSアイコン
は 0円なので、無料でダウンロードすることができます(^^)/

さっそく先ほどのように色を変えて作ってみました!

さっきは気づいていなかったのですが、ここから文字の大きさを変えることができるみたいです

できあがったら 選択 をクリックして

アイコンをダウンロードする をクリック

この画面になります。非商用のみで使えるということですので、ご注意ください。

右クリックして 名前をつけて画像を保存 をクリック もしくは PCのフォルダにドラッグして画像を保存します。

lbj1moif5sodouwiecbagqiaaaqieqglyqkpru4gaaqiecbagqiaaaquihibagaabagqiecbaojqabaqatysiecbagaabagqielca6aecbagqiecaaaecbkojwecqubuiaaecbagqiecaaaelib4gqiaaaqiecbagqkcawp8fppczqdzt1saaaaasuvork5cyii

800×800ピクセルの画像が保存されました。SNSのアイコンなどに使うとちょうどいい感じですね(^^)/

真四角フォントは協業者を募集しているようです。

自社製品にこのフォントのラベルなどを貼りたいなど、協業の可能性がある場合は問い合わせてみてはいかがでしょうか?

おまけ:東京デザインウィークには出展者として参加しました

本当におまけですが、東京デザインウィークには出展者として参加しました。クラウドファンディングの会社、ドリームレイジングさんのブースに今勉強中のレジンアクセサリーを展示させていただきました!

講師である太田さんのインタビューがこちらになります。わたしもちらっと写っていますのでよろしければご覧ください!

兎本美佳
ブログを見た人がそのままできたらいいなと思って、できるだけ丁寧に書いています。blogに書いたようなネタの有償対応のご相談は「ゆうそうと」へいただければと思います(^^)/
無償での対応をご希望の場合は、コメントをいただけましたら可能な場合はコメントを返させていただきます。
[スポンサードリンク]

コメントを残す